フォト
無料ブログはココログ

« 秋の草花 | トップページ | 寒くなってきました »

2005年10月 8日 (土)

奈良路

秋ですねぇ。
この時期,旅の雑誌では,紅葉を求めての特集が良く組まれていますが,特に,京都・奈良は多いですね。
京都は歴史が長いだけに,いろいろな時代の遺産が混じっていて,いまひとつしっくりきません。やっぱり,私としては奈良かな。
古代日本がいいですね。
古石の飛鳥路,大津皇子の眠る二上山・當麻寺周辺,万葉歌碑をめぐる山辺の道。葛城古道もいいな。一言主神社あたりにも行ってみたいですね。(暇が無い。いつのことやら?)

« 秋の草花 | トップページ | 寒くなってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/6309867

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良路:

» いにしえに迷う (西の京) [いにしえに迷う]
その日は、朝まだき、萩の寺をたち、悲運の大津皇子 眠る、また数多くの歌や伝説に詠まれてきた二上山に赴いた。 それから、山の中腹にある、中将姫伝説の当麻曼荼羅で名高い当麻寺の諸仏を仰ぎ、帰りしな西の京 に立ち寄った。 千古の松林の中に盲目の鑑真和上とともに... [続きを読む]

« 秋の草花 | トップページ | 寒くなってきました »