フォト
無料ブログはココログ

« 戻ってきました | トップページ | 久しぶりの »

2006年8月27日 (日)

冥王星

夏休み最後の日曜日ということで,家族サービス。(もっとも,サービスしたのはもっぱら家内のほう)
ミュージカルを見て,銀座へ。
CD屋さんで見つけました。(山のように積んでありましたが...)G.ホルスト作曲 組曲「惑星」(冥王星付き)<冥王星を作曲したのはホルストではありません。コリン・マシューズです。>
昨今の話題ですね,冥王星は惑星から外れてしまいました。「水金地火木土天海冥」と長年親しんできたので,ちょっと寂しい気もしますが...新しい定義だそうですから...
このCD,そのうち「お宝」になるという噂が...本当かなぁ

« 戻ってきました | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/11636661

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王星:

» 組曲ジュエリー [ブランド Gメン]
大切な日に思いを伝える・・・・.そんな時には、「組曲ジュエリー」ギフトパーケージがあります.パーケージ、ラッピング [続きを読む]

» 冥王星 [気になる言葉]
冥王星(めいおうせい、Pluto)は、太陽系の矮惑星 (dwarf planet) の1つ。海王星以遠天体 (TNO) のエッジワース・カイパーベルト天体 (EKBO) の冥王星族に属する。 [続きを読む]

« 戻ってきました | トップページ | 久しぶりの »