フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの | トップページ | 大晦日 »

2007年8月15日 (水)

ペルセウス座流星群

 見えませんでしたねぇ,挑戦したんですが・・・

近所の灯りが強かったのでしょうか?

 この前見たのはいつだったかなぁ・・・,たしか犬吠埼にまで出かけて,堤防に寝転がって空を見ていたんですが,灯台の灯りにもまけずいくつもの流れ星が見えたんです・・・

 20数年前に現れたハレー彗星は望遠鏡を使ってしっかり見たし,10数年前に現れたへール・ボップ彗星は肉眼ではもちろん,ネットでアップにして見たし,結構星空って好きなんですよね。

 あと何日かすると,月食が見られるようです。

 晴れることを祈って,今夜は寝ることにしましょう。

« 久しぶりの | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/16127741

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群:

» たのしく望遠鏡をつくろう [ネットで買える変な物]
夏休みなのにネットなんか見ている悪い子のみんな!今月の28日は月食だよ。せっかくだから自分で望遠鏡を作って見てみよう!何十万もする望遠鏡を親にねだったりしちゃダメだよ。大人になってからもずっと「あの時オマエにあんな高価なものを買ってやったのに」って言われ...... [続きを読む]

« 久しぶりの | トップページ | 大晦日 »