フォト
無料ブログはココログ

« 南三陸ミーティング2012 | トップページ | 枝変わり »

2012年5月14日 (月)

携帯電話

今日は携帯電話を忘れて仕事に行ってしまいました。

千葉まで行かなければならなかったのと,昨日までの南三陸行の疲れで頭がボーッとしていたんでしょうね。
幸い緊急連絡はなかったので,支障はありませんでした。

携帯電話の依存症があるそうです。持っていないと不安感に襲われるといった。
幸い,私にはそういった依存症がありませんので,普通に過ごしていました。まぁ,どうってことはありませんでしたねぇ・・・。

携帯電話を初めて持ったのは十数年前になります。その時出始めたi-modeの最初のやつでした。2つ折り,画面はモノクロ。クジラの絵がデフォルト。(もう機種は限定されたな・・・)
家内にも買って,子どもたちは高校に入ったのをきっかけに買ってあげて,結局1人1台。名義は全部 私!! 当然,支払いも私の口座から・・・(゜o゜)
父親が亡くなってから1人残されてしまった母親にも買ってあげました。楽に使えるやつ・・・。でも,半年たつけど,まともに使えていない(-.-)。

最近は「電話」があまり売っていません。みんな「スマートフォン」(スマホ)になってしまいました。
スマホは電話というより,小さなコンピュータですね。
それなら,タブレットのほうが使えるのでは,と思うのですが・・・。「電話」はその機能のものだけを持っていたほうが「電話」らしい。(楽なやつでOKだと・・・)
なにせ,スマホは小さいので,老齢の身となった今では,字が読めない(^^ゞ

高速通信がこの田舎でも設置されたら,大きめのスマホ=小さめのタブレットでも買ってみますか。さて,何に使えるかな?

« 南三陸ミーティング2012 | トップページ | 枝変わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/54711991

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 南三陸ミーティング2012 | トップページ | 枝変わり »