フォト
無料ブログはココログ

« 庭の手入れ | トップページ | 筑波山わず »

2012年5月 1日 (火)

熱暴走…?

暖かくなるのは良いのですが,気温が上がって湿度も上がってくると熱暴走が怖いですねぇ。
職場のPCはちょっと(かなり?)お年を召しているので,ひやひやしております。

CPUが小さくなって,処理速度が上がると,どうしても熱が出てきますが…。
(まるで知恵熱のような(^^ゞ)
避けては通れないPCの宿命か。

一時期,水冷のCPUがありましたが,あれは今どうなっているのでしょうね?
ノート型PC用の空冷ファンがこの時期から売り出されるようですが,今年は1台買ってきましょうか。
あれって騒音はどうなんでしょうねぇ?
もっとも職場のPCはデスクトップ型なので,役に立ちませんが…。

以前,おかしくなったときに,扇子であおいだら大丈夫だった,という方がいらっしゃいましたが,デスクトップのわきには扇風機を置いておきましょうか。
通風孔に埃がたまって風通しが悪くなっている場合もあるとか,こまめに掃除しましょう。

# 冬場は冬場で,気温が低いせいで,PCの起動が遅くなったりして…。

« 庭の手入れ | トップページ | 筑波山わず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/54607324

この記事へのトラックバック一覧です: 熱暴走…?:

« 庭の手入れ | トップページ | 筑波山わず »