フォト
無料ブログはココログ

« I Robot | トップページ | 七夕 »

2012年7月 1日 (日)

銀河鉄道の夜

宮沢賢治 原作のおなじみのお話です。

 

今日は,地元の劇団「日曜会」がこれを上演するとのことで,観に行きました。   
実は,日曜会会長 H.Skm先生は高校時代の私の担任。   
そのほかにも,A.Kid先生など,お世話になった方が出演&スタッフ(人数的に手が足りないんですね。役者とスタッフ兼任です。)   
学校の生徒も出演とのことで,楽しみにしていました。

 

1時間とちょっとの上演でしたが,なかなか良かった,十分堪能させていただきました。   
本校の演劇部ってなかなかやるのね!!   
文化祭の時も観に行きましたが,「精霊です!!」ってセリフが妙に頭に残ってます。   
その脚本も生徒自ら書いたとのこと。ほんとによくやってますね!!   
もうすぐ,期末テストだからね。そっちも頑張ってね。

 

# 銀河鉄道といえば,我が家には「999」が全巻そろってますが。そっちもなかなか捨てがたい。   
宮沢賢治のほうはといえば,もうすぐ「グスコーブドリの伝記」が映画で上演されますねぇ。   
キャラクターデザインは ますむらひろし さんでしたか。   
20数年前に,同じキャラの「銀河鉄道の夜」の映画見に行きました。ビデオも買ったはずなんだけど,どこ行ったんでしょう?もっとも,見つかったとしても,機械がないのでもう見ることはできませんけど・・・。

« I Robot | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/55098172

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道の夜:

« I Robot | トップページ | 七夕 »