フォト
無料ブログはココログ

« 神輿パレード | トップページ | サギソウが咲きました »

2012年8月19日 (日)

秋保&仙台わず

家内と娘との3人旅です。

 

P1000022_R   
仙台駅。東京から約2時間。銚子→東京より少し早い(=_=)

 

義父の墓参りです。   
仙台駅からすぐ近くのお寺なのですが,2年7か月ほどご無沙汰していました。   
3.11があったので,まさか石がくずれていたり・・・と思ったのですが,大丈夫でした。(一安心)

 

普段は市内のビジネスホテルに泊まるのですが,「たまには・・・」ということで,秋保温泉まで足を延ばしました。   
仙台駅前からバスで約1時間です。

 

宿泊したホテルは名取川のほとり。   
眼下には磊々峡(らいらいきょう すごい 磊 が変換できた。)があります。

 

P1000044_R

 

P1000029_R P1000031_R

 

P1000036_R P1000037_R

 

P1000038_R P1000039_R

 

P1000041_R P1000042_R

 

といった,さまざまな自然の造形を見ることができました。   
出口に架かる橋は

 

P1000048_R   
その名も覗橋(のぞき橋)!!

 

宿の部屋からは   
P1000050_R   
ネムの花の隣に,クリの実が(まだ若いですが)・・・。   
自然満喫の1日でした。

 

2日めは,お決まりコースです。   
P1000052_R   
仙台(青葉)城跡 護国神社

 

P1000053_R   
伊達武将隊がお出迎え。(正宗さんはいませんでしたが・・・残念)

 

P1000055_R   
おなじみ,伊達正宗。

 

P1000059_R   
土井晩翠と荒城の月の碑です。伊達正宗像のすぐわきにあります。   
毎00分と30分に「荒城の月」の歌が流れます。

                               

大変充実した2日間でした。

 

# 帰りに,東京駅から銀座へ。デパートの8階。   
50周年記念「タツノコプロテン」 をちょっと。   
「宇宙エース」「ガッチャマン」「タイムボカンシリーズ」「ハクション大魔王」などなどなど・・・   
童心にかえってしまいました。

« 神輿パレード | トップページ | サギソウが咲きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/55462948

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保&仙台わず:

« 神輿パレード | トップページ | サギソウが咲きました »