フォト
無料ブログはココログ

« 大型連休は神社めぐり・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

2013年5月 7日 (火)

危ないものが・・・

職場の中庭です。   
DSCN0483-resize   
なんだと思いますか?

 

DSCN0485-resize   
ミツバチ(セイヨウミツバチ)の塊です。

 

巣別れです。   
新しい女王蜂が巣作りの途中で一休みしたようです。   
この中に,女王がいます。

 

イチゴやメロンの受粉のために使われたミツバチが逃げ出して野生化することが多くなったそうです。   
これもその一つでしょうか。

 

刺されると危ないので,とりあえず,通行止めにして,そのあと,駆除してもらいました。

« 大型連休は神社めぐり・・・ | トップページ | 家庭菜園 »

コメント

凄いミツバチの群れですね。
びっくりしますね。
わたしはこれを見て、3月から急に暑くなったせいかなと思っていました。

関東もきょうは寒気の影響で、風が冷たかったそうですが、岩手県の宮古市では5月になったいまでも、雪が舞った便りもありました。

寒暖の差が激しい季節、先生におかれましてはご自愛のほどを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/57333153

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないものが・・・:

« 大型連休は神社めぐり・・・ | トップページ | 家庭菜園 »