フォト
無料ブログはココログ

« 今年の大型連休は・・・ | トップページ | 夏の旅 »

2014年7月25日 (金)

ちょっと贅沢

今日は,外食。   
ちょっと贅沢して,これ・・・。   
NEC_0006_R   
磯カキ(岩カキ)です。   
焼いてみました。私は生よりも焼いたほうが好みですね。   
大きさ,長径10cmといったところでしょうか。

 

カキというとrのつく月がおいしいということですが,今は7月。rはつきませんね。   
私の住んでいるところではちょうど今が旬なのです。   
日本でも,今が旬なのは数か所しかないとのこと。   
海の香りをたっぷり楽しみました。   
御馳走様。   

« 今年の大型連休は・・・ | トップページ | 夏の旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123530/60042644

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと贅沢:

« 今年の大型連休は・・・ | トップページ | 夏の旅 »